なりたい自分になる!
てぃーだブログ › なりたい自分になる! › 家庭で › 隠れ家ご紹介!

2010年02月23日

隠れ家ご紹介!

私は、ひとりドライブが大好きである。車
お気に入りの場所で読書をしたり、三線を引いたり、絵を描いたり…小さな贅沢に浸る。
途中、なじみの休息場所(喫茶店)があると、さらに楽しさが増す。

私にはそんな場所が10箇所ほどある。私の隠れ家なのだ。
隠れ家の条件は、人里はなれた場所や住宅街の中の目立たない場所にあり、
ひとりで行っても落ち着けて、やさしいオーナーがいることだ。

最近私の隠れ家リストに追加したお店を紹介しよう…
 読谷村の残波岬に程近い「ゆくい」という喫茶店だカフェ 右http://www.yukui.com
 住宅街の中にあり、地元の人でもなかなか探すのは難しい。
 住宅風の店内に入ると、そこは小さな美術館キョロキョロセンスのいい陶器がディスプレイされている。
 これだけの商品を揃えているところはなかなか無い!
 一応、私もろくろを引いているので多少は目利きに自信がある。ヒミツ
 なんでも、オーナーが好きな陶芸作家の作品を特別にお願いして展示販売しているそうだ。
 
 
隠れ家ご紹介!

隠れ家ご紹介!


陶器と中国家具の組み合わせがなかなかいい感じOK

隠れ家ご紹介!


窓際のカウンターが私の指定席だ。

隠れ家ご紹介!


窓の外には、オーナーの畑が広がり、その向こうには水平線が輝いていた。
窓からは入るサンセットの光と土の香りで心が癒される。

隠れ家ご紹介!


読谷へお立ち寄りの際は、ぜひ足を運んで下さい。
素敵な女性(オーナー)と超美味しいスィーツがおもてなししますよ!
目の前の畑で取れた新鮮な野菜も味わえますよ丸得


同じカテゴリー(家庭で)の記事
愛犬天国へ旅立つ…
愛犬天国へ旅立つ…(2012-01-25 22:13)

未知との遭遇!
未知との遭遇!(2012-01-15 22:28)

あの世のお金
あの世のお金(2012-01-13 11:19)

今年の挑戦!
今年の挑戦!(2010-02-06 19:07)

新しい癒しスッポト
新しい癒しスッポト(2009-11-28 21:18)


Posted by 比嘉徹(ひがとおる) at 23:50│Comments(2)家庭で
この記事へのコメント
てぃーだブログで比嘉社長の写真を見つけ、クリックして見ました。
楽しいブログ,読ませて頂きました。
とても、情緒があり、優しさ、それでいて強さも感じました。
琉球新報ののコラムも読みましたよ。

文才もありますね・・・・・
恩納村の椿姫・・・・誰か?気が付いて頂ければ嬉しく思います。
Posted by 恩納村の椿姫 at 2010年05月30日 20:16
恩納村の椿姫さま

コメントありがとう(^^)
いろいろお褒めいただき恐縮です。
最近は、Team進貢船のプロジェクトに追われなかなかアップ
できていませんが…

恩納村の姫ですか…申し訳ありません。思い出せません。
ギブアップです。ヒントをくだされ!m(_ _)m
Posted by 比嘉徹(ひがとおる)比嘉徹(ひがとおる) at 2010年06月02日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。